アフィリエイト初心者ならぜひ参加を!A8.netの無料初心者セミナー

A8.netの無料初心者セミナー│アフィリエイト主

A8.netの無料初心者セミナー│アフィリエイト主

日々アフィリエイトについて考えたり、記事を書いたり、本を読んだりいろいろしていますが、良く考えたら「プロに話を聞く」ということはしたことがありませんでした。

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”L1″ icon=”nekoprof.jpg” name=”ネコ”] やっぱりきちんと基本のノウハウを学ぶって大切ですよね[/say]

そこで!今回は「アフィリエイトセミナー」に参加することにしました!

アフィリエイトセミナーと聞くとちょっと怪しい印象があるのは私だけでしょうか…。
でも大丈夫です。

今回受講するセミナーを主催しているのは、大手ASPであるA8.net
なので、決して怪しいセミナーではありません(笑)

初心者がアフィリエイトを始めるには。ASPを選ぼう!

このセミナーを受けてどうだったのか詳しくお伝えしたいと思いますが、結論を言ってしまうと「行って良かった!」です。
それでは詳細をご覧ください。

A8.netの初心者セミナーってどんなセミナー?


今回私が受けたアフィリエイトセミナーは、「初心者セミナー」です。
受講料は太っ腹にも無料で、今回の定員は30名。
定員を超えた場合は抽選になります。

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”L1″ icon=”nekoprof.jpg” name=”ネコ”] 今回は運よく当選することができました![/say]

セミナーは渋谷にある、A8.netの運営会社であるファンコミニュケーションズのビルで行われます。

10分ほど前に到着したのですが、セミナールームに通されるとすでに半分くらいの方が席についていました。
座席は自由です。

私は後ろの席に座るのは消極的な気がしてあまり好きじゃないので、真ん中辺りに座りました。
一番前だと近すぎてスライドが見づらそうだったので…。

男女の割合は大体半々。
年齢は恐らく30代~40代の方が多いように思いました。
PCやタブレットの持ち込みをしている方は45%くらいといったところです。

端末を持ち込む方ってわりと多いんだなぁと思いました。
初心者セミナーなので、本当に「これからアフィリエイトを始めます!」っていう初心者の方が多いのかなと勝手に思っていました。

壇上に現れたのは意外にもアラサーとお見受けする可愛らしい女性。
今回の講師はこの女性です。

勝手に男性が現れると思っていたので、ちょっと「へぇー!」と思いました。

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”L1″ icon=”nekoprof.jpg” name=”ネコ”] 同じ女性としては、これだけでちょっとテンション上がります(笑)[/say]

私にもできるかも!という気持ちが起こってくるんですよね。

A8.netの初心者セミナーを受けてみてどうだった?


A8.net初心者セミナーの実施時間は3時間です。
いきなり3時間と聞くと「そんなに長いの?!」と思われるかもしれませんが、受講してみた感想としては「もっと時間が欲しかった」でした。

初心者セミナーということで、いろはの「い」から教える感じだったので、かなり内容を詰めたような印象です。
すでに知っていることも多かったですが、自分の知識を再認識することができましたし、新しい気づきもたくさんありました。

最初は「アフィリエイトとはいったいどんなものか?どんな仕組みなのか?」というお話。
そこから、「A8.netの使い方」や「広告の貼り方」といった基礎のお話へ。

そしてメインとなる、「サイトの作り方」のお話へと流れていきます。

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”L1″ icon=”nekoprof.jpg” name=”ネコ”] いよいよ本題です![/say]

恐らくこの初心者セミナーの参加者の多くは、自分でサイトを持っているけどどうにも実績が出ないとか伸びないという方が多いんじゃないかと思います。
つまり、この「サイトの作り方」を聞きに来ている方が多いのでは、と。
私もその一人でした。

セミナーで話されたことは概ね既に知っていることでしたが、今までちゃんとやっていたかと言われると…ちゃんとできていないことが多いんですよね。

「やっているつもり」とか「知識を持っているだけで満足」していることって多いんだなと痛感しました。

実際にサイトのテーマやターゲットなどを紙に落としこむワークショップがあったのですが、全然できませんでした…。

でも、15分でサイトの肝となる部分を考えるのはいくらなんでも無茶です(笑)
私はサイトのテーマを考えるだけでもものすごく時間がかかってしまうタイプなので…。

記事の書き方についてのお話もありましたが、記事の構成の考え方につていはなんとなく認識通りかなといった感じでした。
以前時間を有効活用するための記事で、「記事を書き出す前に構成をちゃんと考える」というものがあったのですが、おおむね合ってそうです。

アフィリエイト主婦は時間が足りない!時間のつくりかた

超お得なおまけ付き!


さて、このセミナーにはすばらしい「おまけ」がついています!

なんと、受講者限定の「サイト診断」をしてくれるというのです。

ファンコミニュケーションズの社員の方がひとつずつちゃんと見て、アドバイスをくれるという。
なんて素晴らしいおまけなんでしょう。

アフィリエイトのいろはを教えてくれて、サイトや記事の書き方を教えてくれて、さらにサイト診断までしてくれて。
全部含めて、無料です!(ミネラルウォーター付き)

このおまけを享受するには宿題があって、セミナーで教えてもらったことを活かして記事を5本書くこと。

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”L1″ icon=”nekoprof.jpg” name=”ネコ”] これ、以外と難しいですよ…。[/say]

テーマとかから考えて、ターゲットや売りたい商品などを決めて、記事を5本…。
焦ります(笑)

一応私はすでにサイトを持っているので、このブログか、もうひとつのブログで提出しようと思っています。
でも、テーマとかターゲットを今から考え直すのは結構しんどいですね(^_^;)

しかしせっかくのお得な特典ですから、ぜひサイト診断して欲しい!
ということで頑張って考えたいと思います。

A8.netの初心者セミナーは受けておいて損はなし!


というわけで、このセミナーを受けてみた感想としては「受けてよかった!!」です。

初心者アフィリエイターとして基礎を学べるし、甘えた自分の心を改めて発見できます。
また、サイト作りのコツや記事作成のコツも教えてもらえました。

知っていることが多くても、「ちゃんと合ってたんだ、よかった」と再確認することができます。

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”L1″ icon=”nekoprof.jpg” name=”ネコ”] 自分や自分のサイトを見つめ直すいい機会になりました[/say]

講師の方も非常に分かりやすく話してくださいます。
今回は女性の講師だったので、女性向けアフィリエイトの例が多かったかな?
男性だったらまた少し変わるかもしれません。

なにしろ無料なので、受けておいて損はありません。
交通費はかかってしまいますが、補って余りある体験だと思います。

A8.netの無料初心者セミナーは公式サイトから申し込むことができます。
登録がまだの方は、ぜひ登録をしておきましょう。
A8.netの申し込みページはこちら

初心者がアフィリエイトを始めるには?ASPを選ぼう!

前の記事

アクセス解析とは?初心者のGoogleアナリティクス導入方法|アフィリエイト主婦
アクセス解析とは?初心者のGoogleアナリティクス導入方法

次の記事

初心者のためのGoogleアナリティクスの使い方
初心者のためのGoogleアナリティクスの使い方|アフィリエイト主婦