「アフィリエイトで稼ぐ1年目の教科書」を読んだ感想

本|アフィリエイト主婦

本|アフィリエイト主婦

アフィリエイト主婦の皆さん、アフィリエイトの勉強していますか?
仕事や家事で忙しくて、なかなか勉強なんてできない…という方も多いと思います。

私も仕事や家事に追われてなかなか時間がとれませんが、なんとか時間を見つけて初心者向けのアフィリエイト関連本を何冊か読んでいます。

その中でもこれからアフィリエイトを始める人~始めたばかりの人におすすめの本を見つけました!

今回読んだ本は、アフィリエイトで稼ぐ1年目の教科書[川端 美帆]という本です。

私は厳密に言えば「アフィリエイト1年生」ではありませんが、持っている知識やノウハウは全く初心者なので、この本を手に取りました。

右肩下がりのアフィリエイト歴~私の失敗談~

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”L1″ icon=”nekoprof.jpg” name=”ネコ”] いろんな情報をインプットしておけば、役に立つときがやってくるはず![/say]

Q&A形式で書かれているのでサクサクと読みやすく、ちょっとした隙間時間に少しずつ読み進められます。
この本がどんな本なのか、まとめてみました。

この本の印象は?どんな本?

初心者│アフィリエイト主婦

このテの本って必要な手順を淡々と書いてある印象が強いのですが、この本はちょっと違います。

もちろん様々な手順はちゃんと書いてありますが、手順を書いてあるだけというよりは読み手が知りたい情報を、わかりやすく書いてある本です。

先程書いた通り、この本はアフィリエイターからの質問に答える形で書かれています。

質問に対する答えは実に具体的で、理解しやすく書かれています。
難しい言葉も極力使わないように配慮されていますので、いちいち「この言葉ってどういう意味?」と引っ掛からなくていいのも嬉しいですね。

また、視覚的にも読み手が理解しやすいように工夫がなされています。
時には小見出しをつけて、時には箇条書きで、強調したいところにはマーカーを使って…。

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”L1″ icon=”nekoprof.jpg” name=”ネコ”] ブログと一緒ですね![/say]

ひとつの質問&回答は大体1~2ページ内におさまっているので、ストレスなくサクサクと読むことができます。

情報を詰め込んだような印象はないのですが、結果的に情報量は多い…そんな本です。
すっきりときれいにまとまっているんですね。

どんなことが書いてあるの?

ひらめき・本|アフィリエイト主婦

では、この本はどんなことが書いてあるのでしょう?

この本の名前の通り、アフィリエイトを始めるところから稼ぐところまでの情報が詰まった「教科書」です。

「アフィリエイトってなに?」から始まって、「どうやって始めるの?」「稼げる広告って?」「キーワードって?」…と、必要なポイントが順をおって書かれています。

最後は独立して個人事業主になるところまで書かれているので、あらゆる情報を網羅しているといえます。

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”L1″ icon=”nekoprof.jpg” name=”ネコ”] 本当に教科書みたいですね![/say]

ただ、あまり分厚い本ではないので、ひとつひとつ深掘りするような内容ではありません
「こういうことがありますよ」とヒントを教えてくれるので、詳細は自分でリサーチしましょう。

この本に書いてあって気になったことを箇条書きで書いてみました。

ざっとこんな感じです。(多すぎ?)
もちろんこのリストに書いていないこともたくさんあるので、読んでみて自分の心に刺さるワードを見つけてみてください。

とてもいい本だった

Good!|アフィリエイト主婦

この本を読んでみた感想としては、「いい本だった。読んでみてよかった」です。

すでに知っていることもたくさんあったんですが、プラスアルファを教えてもらえる本だったと思います。

この本自体がとてもわかりやすい文体で書かれていて、ちょとややこしい内容でもうまく噛み砕いて書かれています。
私たちがブログを書くときもそうでなければいけないんだなと、そういうところも勉強になりました。

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”L1″ icon=”nekoprof.jpg” name=”ネコ”] 読み手のことを考えて、読み手に伝わるように、を心がけて記事を書きます![/say]

これからアフィリエイトを始める、もしくは始めたばかりの方にはおすすめの本です!
私ももう一回熟読します!