アフィリエイト主婦の作業のお供は絶対タブレットがオススメ!

タブレットとノートPC|アフィリエイト主婦

タブレットとノートPC|アフィリエイト主婦

こんにちは、タブレットでアフィリエイト推進委員会のネコです。( ・`д・´)キリッ

このブログでは口を酸っぱくして申し上げていますが、時間のない主婦がアフィリエイトの作業時間を確保するには、タブレットが適しています!!

現に私はタブレットPCを駆使しつつ、アフィリエイト作業をしております。
実はこのブログ、この記事で記事数が40になるのですが、タブレットがなかったらこの期間にこの数の記事を書くことはできなかったでしょう。

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”L1″ icon=”nekoprof.jpg” name=”ネコ”] NO TABLET, NO AFFILIATE.ですね![/say]

この素晴らしさを改めて皆さんにお伝えしたい!という思いが高まり、この記事を書いています。

今回は、なぜそんなにタブレットを推すの?というお話と、私が使用中のタブレット「MediaPad M3 Lite 10」でのアフィリエイト作業って実際どうなの?というお話です。
ついでに最近気になっている、Huaweiの最新機種「Huawei MediaPad M5 Pro」のお話もあります。

ネコが熱く語る!なんでアフィリエイトにタブレットなの?

Q&A|アフィリエイト主婦

私は、アフィリエイトをするのにタブレットを使って記事を書く、ということを強く!強く推しています。
冒頭でも触れましたが、私はタブレットによる作業でたくさんの記事を書くことができたからです。

私は正社員としてフルタイムで働く主婦です。
朝は9時始業で、毎日夜8時まで。(休憩時間が長めにありますが)
帰宅して夕飯の支度をしたら9時、食べ終わって10時前。
後片付けしたりお風呂に入ったりしてたらもう11時。
明日のために0時にはベッドに入るので、自由にできる時間は一時間あるかないかです。

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”L1″ icon=”nekoprof.jpg” name=”ネコ”] もっと作業に割ける時間がほしいけど、なにしろ時間がないんですよね[/say]

アフィリエイト主婦は時間が足りない!時間のつくりかた

加えて大きな問題がひとつ。
夫がいるとパソコンで作業ができないことです。

これはなんというか…できない訳じゃないのですが、実質出来ないも同然というか…。
私は夫にアフィリエイトをやっていることをちゃんと話していません。
話しても、いい反応が返ってこないことがわかっているからです。
なので、夫がいるところで作業をして「何をしてるの?」と聞かれたり、画面を覗かれるのがイヤなのです。

そして、単純に夫がいると作業に集中できません。
夫はわりとさみしがりやな人なので、家に二人でいるときに私が他のことをしているとあまりいい顔をしません。
作業中に話しかけられたりもするし、何となく気を使うので、集中できなくてイライラしたりします。
だから、これ見よがしにリビングでパソコンを開いて作業、ということができないのです…。

ただでさえ足りない時間と作業しづらい環境のおかげで、

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”L1″ icon=”nekoprof.jpg” name=”ネコ”] 休日以外は作業時間がとれないな…[/say]

と思っていたのです。
が!!!

そんな状況を一変する出来事が起こりました。
そうです。もちろん…

タブレットPCの登場です。

私の手元にタブレットPCが届いてからというもの、作業時間は何倍かに増えています。
作業効率は格段にアップ。

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”L1″ icon=”nekoprof.jpg” name=”ネコ”] タブレットがなかったら、今の半分も記事を書けなかったと思います[/say]

ネット環境さえあればどこでも作業ができるので、夜一時間ほどしかない自由な時間を有意義に使うことができます。
リビングのパソコンでは作業がしづらかったですが、もう寝室に引っ込んでしまえば夫の目も気になりません。(たまに様子見にきますが適当にごまかしてます(笑))

タブレットが私のブログにもたらした影響は本当に大きかったです。

アフィリエイト用にタブレットを買った結果

どこでも作業ができて、記事を書くには十分な性能があって、持ち歩くのに便利な大きさと軽さ。
そして安い!
私にとってはいいことずくめでした。

なかなか作業時間を取れないアフィリエイト主婦のみなさんにぜひオススメしたいです。
あまりお金をかけずに作業時間を増やすなら、タブレットです!

使用中の「MediaPad M3 Lite 10」は実際のところどうなの?

Good!|アフィリエイト主婦

私が実際に使っているタブレット、Huaweiの「MediaPad M3 Lite 10」は、実際に使ってみてどうなのでしょうか?
実は私、タブレットを買うのは初めてだったので、他の機種との比較は出来ないのですが…実際に使った感想を書いてみたいと思います。

搭載されているOS

このタブレットのOSはandroidを搭載しているので、androidユーザーの方が違和感なく使い始められます。
もちろんiOSユーザーであっても普通に使えるのですが、インターフェイスが結構違うので最初は戸惑ってしまいそうです。

ディスプレイのサイズ

私がこのタブレットを選んだ理由の一つに「ディスプレイのサイズが10インチ」というものがあるのですが、これは10インチにして大正解です!

記事を書くとき、プレビューで仕上がりを確認しますよね。
あの時、画面が小さいと全体の雰囲気がわかりにくいのです。

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”L1″ icon=”nekoprof.jpg” name=”ネコ”] 俯瞰で物事を見るのは大事ですね![/say]

また、作業時もブラウザで複数のタブを立ち上げたり、アプリを立ち上げたりしますよね。
小さな画面で切り替えをするのはちょっとやりにくいので、10インチあった方がいいと思います。
そもそもタブレットはPCに比べれば画面は小さいのですが、小さいなりに作業スペースは広めにあったほうがいいですよね。

画面の美しさ

画面はとても綺麗です。
記事を書くのがメインなので、画面の綺麗さはあまり関係ないですが…。
やっぱり作業していて気持ちがよいです。画面が綺麗だと。

処理速度

処理速度云々に関していうと、私はものすごく疎いので数値などでは表せませんが、今のところ困ったことはありません。
私がこのタブレットを使ってやることは、

こんなところです。

アイキャッチ画像を作ってみる!写真にテキストを貼り付ける「phonto」

大して負荷がかからない作業ばかりなので、動きが重くなったりすることもなく、とても快適です。
ブログを書く以外にもゲームをするとかそういう目的がある場合はちょっと話が変わってきますが…。

欠点をあえていうなら

私はこのタブレットを買って本当に良かったと心の底から思っています。
しかしこのタブレットにも欠点があります。

それは、「Wi-Fiが切れて再起動しないと繋がらないときがある!」です。

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”L1″ icon=”nekoprof.jpg” name=”ネコ”] これだけはちょっと困っています…。[/say]

外出先ではスマホのテザリングでネットに繋ぐのですが、たまにWi-Fiが切れてしまうことがあります。
まぁそんなときはあるし、しょっちゅうじゃないし、繋ぎ直せばいいのなら別に気にならないのですが、タブレットを再起動しないと再接続できないのですよ…。なんでなの。

でも、どう考えてもメリットの方が大きいので、「やっぱり買ってよかった!!」という結論は揺らぎません。

気になる!最新機種「MediaPad M5 Pro」

NEW|アフィリエイト主婦

私は愛用のタブレットに目立った不満はありませんが、やっぱり機能の充実した面白そうな機種が目に入ると気になります。
今回もたまたま自分のタブレットの詳しいスペックが見たくてHuaweiのホームページを開いたら見つけたんです。

2018年5月に発売されたばかりのタブレット「Huawei MediaPad M5 Pro」です。

このタブレットの大きな特徴は、ペンタブレットのような使い方ができるということです。
ディスプレイの大きさは10.8インチとちょっと大きめ。

解像度はWQXGA(2560 x 1600)と高いので、液晶画面で絵を描くにはいいんでしょうね。
ブログを書くだけなら、お絵描きなんてできなくても別に困らないですけど…。

実は私、イラストを描くのが趣味の一つ。
「液タブっぽいことが出来る」と聞いてすごく興味を持ったんです(笑)
画像編集がもっと手軽にできれば、ブログやSNSに使う画像などをもっと簡単に編集できるかもしれないと思いました。

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”L1″ icon=”nekoprof.jpg” name=”ネコ”] 欲しい…![/say]

と思いましたが、今使っているタブレットを買ったのは今年の4月。
まだ3ヶ月も経ってないんですよね。
しかも、この「Huawei MediaPad M5 Pro」は、価格が52,000円くらいします…。

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”L1″ icon=”nekoprof.jpg” name=”ネコ”] お高い…。[/say]

なにしろ私のタブレットは28,000円ほどで購入しましたので、倍近くします。
まだ全く収益の上がっていない私に、入手するすべはありません…。

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”L1″ icon=”nekoprof.jpg” name=”ネコ”] もっと稼げるようになってからですね…(´・ω・`)[/say]
Huawei 10.8インチ MediaPad M5 Pro タブレット ※Wi-Fiモデル 64GB RAM4GB/ROM64GB 7500mAh【日本正規代理店品】
HUAWEI(ファーウェイ)

結局言いたいことはひとつ!

ずいぶんぐだぐだと長く書き綴ってしまいましたが、とにかく私はこう言いたいんです。

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”L1″ icon=”nekoprof.jpg” name=”ネコ”] 主婦がアフィリエイトするなら、タブレット持っておいて損はないぞーーっ!!!![/say]

これだけでゲットする理由は十分です。
本当に本当におすすめなので、ぜひぜひ自分のお気に入りのタブレットを見つけてみてください!

前の記事

育てる|アフィリエイト主婦
アフィリエイトでお金を稼ぎたい怠け者ほど、初期投資は必要

次の記事

右肩下がりのアフィリエイト歴~私の失敗談~
古文書風|アフィリエイト主婦