アフィリエイト初心者のレンタルサーバーはロリポップ!

2018年9月5日

初心者のレンタルサーバー|アフィリエイト主婦

ブログサービスを利用してアフィリエイトブログを運営しているあなた!
そろそろWordPressにしようかな…なんて思ったりしていませんか?

でも、レンタルサーバーってお金がかかるしな…って躊躇してしまうのもわかります。

ネコ
私もそこを乗り越えてきたので!

そこでおススメしたいのが、私も使っているレンタルサーバー「ロリポップです。
ロリポップは、アフィリエイト初心者が「とりあえず始める」のには最適なレンタルサーバーです。

月額の使用量が比較的安く、期間限定で「初期費用無料」のキャンペーンを実施(現在は終了)しています。

今回はレンタルサーバーロリポップのお話です。

レンタルサーバー「ロリポップ!」がアフィリエイト初心者にオススメな理由

チェックリスト|アフィリエイト主婦

すでに冒頭で言いましたが、私はロリポップのレンタルサーバーを使っています
まわりのブロガーさんにはエックスサーバーを使っている人が多いですけどね。

私はロリポップのレンタルサーバーしか使ったことがないので、厳密な比較はできませんが…。

アフィリエイト初心者さんがレンタルサーバーを選ぶのなら、ロリポップがいいと思っています。

アフィリエイト初心者さんにロリポップをおすすめする理由は3つあります。

  • 月額費用が安い
  • 初期費用が安い(現在0円キャンペーン中※現在は終了)
  • 自己アフィリエイトできる

なんだか費用のお話ばかりですが、とても大切なことです。

アフィリエイト初心者のレンタルサーバーは費用が安いほうがいい

お金│アフィリエイト主婦

私がぼんやり「WordPressでアフィリエイトブログを書こうかなぁ」と考えていたとき、ネックになったのは「費用がかかる」ということでした。

WordPressでアフィリエイトブログを運営する以上、費用が掛かるのは当然です。
それでも「お金がかかる」という事実が小さなトゲのように引っかかって、なかなか踏み出せずにいたのです。

ネコ
なぜお金を払うことをためらっていたのかというと…

大きな理由の一つに、「長く続けられるかわからなかった」ことがあげられます。

お恥ずかしい話ですが、絶対続けるぞ!という強い思いを持てていませんでした。
すぐにやめちゃうかもしれないのに、高いお金を払うのはちょっと…と二の足を踏んでいたのです。

迷いながらもレンタルサーバーを比較していたときに見つけたのがロリポップです。

半年契約をすれば月額500円でレンタルできて、しかも初期費用無料キャンペーン中だったので、無理なく始められると思いロリポップに決めました。

高いレンタルサーバー料金を支払うことがネックになってWordPressでアフィリエイトブログを始められないのなら、安いレンタルサーバーを利用して始めてしまったほうが明らかに良いです。

ネコ
アフィリエイトブログは行動することが大事!

また、ロリポップは、様々なASPで自己アフィリエイトができます。
これを利用すれば、さらにお得にレンタルサーバーを利用できますね。

実際レンタルサーバー「ロリポップ!」を使ってみてどうだったのか?

選択選択選択|アフィリエイト主婦

口コミを見てみるとロリポップは「速度が遅い」といわれることがありますが、今のところ目に見えて表示速度が遅いと感じたことはありません。

GoogleのPageSpeed Insightsで計測してみても、「遅い」と診断されることはないのでさほど気にしなくてもいいのかなぁと思っています。

他には直近5ヶ月の間に一度サーバー障害があったくらいでしょうか。

管理画面も使いやすいと思いますし、WordPressのインストールも非常に簡単にできます。
ムームードメインでドメインを取得していれば、ドメインの設定もとっても簡単。

アフィリエイト初心者にとってはいいことが多いのではないでしょうか?

思い切ってレンタルサーバーを借りてアフィリエイトブログを始めてみよう!

スタート|アフィリエイト主婦

私も最初こそしり込みしていましたが、今はどっぷりWordPressにハマっています

WordPressは自由なカスタマイズ性やデザイン性が魅力。
また、ユーザーが多いのでネット上にカスタマイズやトラブル解決の情報がたくさんあるのも助かります。

迷っているならお手頃価格のレンタルサーバーで、WordPressを始めてみませんか?

ネコ
とても楽しいですよ!