タブレットを買う。MediaPad M3 Lite 10とZenPad10を比較してみる

タブレットを買う|アフィリエイト主婦

タブレットを買う|アフィリエイト主婦

タブレットを買う|アフィリエイト主婦

アフィリエイトを始めると、とにかく時間がないことに気づきます。
やりたいことや、やらなければいけないことはたくさんあるのに、時間って意外とない。
一介の主婦である私も例にもれず、仕事に行って帰ってきて家事をやって…としていると、作業時間はかなり圧迫されます。

そこで私は考えました。
自宅にあるノートパソコンだけでは作業時間が短くなってしまう。
スマホでは全体のデザインなどがわかりづらい。

そこは、タブレット端末じゃないかしら?と。

現在HuaweiのMediaPad M3 Lite 10(BAH-W09)ASUSのZenPad10(Z301M)で迷っているところです。

私がタブレット端末を買いたいワケ

つい三日ほど前に、突然タブレットの神が下りてきたんですよ。
タブレット買いなさいって。

冒頭にも書きましたが、アフィリエイト作業をしたい気持ちは大いにあるものの、作業時間がないことに悩んでいました。
仕事がある日は、ほとんど作業時間が取れません。
というのも、作業に使っているメイン端末はリビングにおいてあるノートパソコンなのですが、夫がいると非常に作業がしづらい。
おくつろぎのところにパソコンのキーを叩く音をパチパチと響かせるのも気が引けるのです。
話しかけられたりするので気も散ります。

かといってスマホで作業ができないわけではないですが、やっぱりページ全体を俯瞰で見るということはしづらい。
仕方ない時はスマホで作業することもありますけどね。
やっぱり作業効率もよくないのであまりスマホではやりたくないんです。

それから、休日に作業をしているとどうしても行き詰ってしまうときがあります。
私はそういう時はコーヒーを飲みに外出したりするのですが、そういうときに限って閃いたりするんですよね。
タブレット端末があれば、そのひらめきをその場で記事にできるなと思ったんです。

でもお小遣制の主婦にとって、タブレット端末なんて高級品…。
iPadなんてもとから眼中にありません。高いから。
そこで、お値段お安めのタブレット端末を探してみたところ…あるじゃないですか!
なんと2万円台のタブレット端末が!

楽天ユーザーのワタクシ、楽天で見つけたタブレットたちから候補を二つに絞りました。

アフィリエイト用にタブレットを買った結果

アフィリエイト主婦的タブレットの活用方法

Huaweiの【MediaPad M3 Lite 10】とASUSの【ZenPad10】を比較してみる

候補にしたのは、Huawei(ファーウェイ)のMediaPad M3 Lite 10とASUS(エイスース)のZenPad10です。
どちらも2万円台で購入でき、作業するのに必要と思われる10.1インチディスプレイのタブレットです。
実は私、パソコン機器のスペック等に関してはわりと疎いのですが、なんとか調べながら比較してみました。

●【MediaPad M3 Lite 10】がZenPad10より優れている点

●【ZenPad10】がMediaPad M3 Lite 10より優れている点

なんかこうやって見ると圧倒的にMediaPadに軍配が上がりそうですが、問題なのは価格です。
しつこいようですが、私は小遣制のイチ主婦なので、あまりお金がありません。

ZenPadの方は21,500円程度、MediaPadの方は25,500円程度です。
その差4000円…。4000円もあれば、ケースが買えます…。
迷います。
マジで迷います。

スペックを比較してみたらそりゃあハイスペックな方がいいような気がしますが、自分のやりたいことができればそれでいいんですよね。
実はそんなに大層なスペックは必要なかったってこともあると思うんです。
ゴリゴリのゲームやったりするわけじゃないし、ビジネスマンみたいな資料作成をするわけでもない。
こうして記事を書くことがメインなので、別に普通で十分ですよね。

そう考えるとZenPadでいいかなぁと思いますが、指紋認証か…!!とか、ストレージ容量か…!!!とかなって一向に決まりません。誰か助けて。

デッドライン迫る

なぜ今こんなに追い詰められているのかというと、楽天市場にビックカメラが参入してきたらしくそのセールをやっているのですが、締め切りが今日の19:59だからです。(現在17:42)
あと3時間ない…どうしよう。

ポイント+10倍がつくので、2000円強のポイントがもらえるので大きいですよね。
困ったなぁ…。
もういよいよギリギリになっても決まらなかったらあみだくじで決めます(笑)

前の記事

ペルソナマーケティングで売り方を考えよう|アフィリエイト主婦
ペルソナマーケティングで売り方を考える

次の記事

WordPressの子テーマってなに???
WordPressの子テーマってなに???|アフィリエイト主婦