「プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト」を読んでみた。

アフィリエイト主婦の副収入実況ブログ

アフィリエイト主婦の副収入実況ブログ

とにかくアフィリエイトに関してはど素人のワタクシ。
アフィリエイトを始めること自体はできていますが、正しいやり方がまだよくわかりません。
ネットの情報ももちろん為になりますが、こういう時に頼りにするのはやっぱり本です。
電子書籍もいいのですが、私は紙をめくりながら読んだほうがなんとなく頭に入るのでリアル書籍で読みます。

今読んでいるアフィリエイト入門本は?

今読んでいるアフィリエイト入門本は、「プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト/鈴木利典著」です。

この本はページ数にしてはわずか175ページなので、非常にサクサクと読みやすいです。
アフィリエイトにとりかかりたい人にとっては非常にためになる本だと思います。

逆を言えばボリューム的にちょっと物足りないかもしれません。
が、それにしても読む価値はあると思います。

アフィリエイトをしている人にとっては当たり前のことが書いてあるのかもしれませんが、だからこそ初心に返るというか。
いや私は初心者なので返る初心もありませんが、そんな気がします。

「アフィリエイトを始めるには」のような作業的な指南もちゃんと載っていますが、どちらかというとマインド的なお話が印象的な本です。
この本を読んで強烈に脳に刷り込まれたこと。

「とにかく継続して記事をぶちこめ!!!!」

いや、そんな乱暴な言葉じゃないですけどね(笑)
でもそういうことだと思います、言いたいことは。

アフィリエイトで月5万円稼ぐのに必要なことは、テクニックや知識が大事ということじゃなく、とにかく「継続して記事を書き続けること」だと言っています。
特別な知識も能力も必要ないけれど、一番難しいことのような気がします。私は。

アフィリエイトを始めてみたものの、1、2ヶ月で成果が出ずに辞めてしまう人が多いそうです。
この本の筆者は、「せめて半年様子を見てほしい」と言っています。
それもただ様子をみるだけというわけではもちろんなく、ちゃんと記事をぶち込み続けての半年だと。
わりとスパルタです(笑)

でもこの本を読んで、「よし、とりあえず半年はやるぞ!」と決意を新たにしたネコでした。

ちゃんとテクニカルなことも書いてある

マインドに関することだけじゃなくて、ちゃんとテクニカルなことにも触れています。
アクセス解析の項では、Googleアナリティクスの登録の仕方から、解析の見方まで親切丁寧に解説してあります。
結構ページを多く割いてあるので、分かりやすいと思います。

またアクセスアップに関するページや、SEOに関するページもあります。
本当にこれ一冊でアフィリエイトの基本はさらっと学べる感じです。

さらに権利や法律に抵触しないよう注意を促すページもありました。
私はこの本を読んで、物販サイトに免責事項のページを慌てて作りました(笑)

結果:初心者にはおススメです

読んでみた結果、初心者にはとてもおススメの本です。
中級者以上の方には物足りないと思いますが。

私はゆっくり読んだので、1時間半くらいで読み終わりましたが、もっと真剣に読めばもっとさくっと読み終わると思います。
入門書としては良いと思いますので是非。