初心者は楽天のアフィリエイトから始めてみる

ネットショッピング|アフィリエイト主婦

ネットショッピング|アフィリエイト主婦

アフィリエイトを始めたいと思っても、最初はどんなことから始めてよいのかわかりませんよね。
私も最初は漠然と「やってみたい!」と思ったものの、「何を売ればいいの???」となりました。

やっぱり初心者が、いきなり何十万、何百万も稼いでいるようなアフィリエイターと同じサイト運営はできません。
自分の経験値を積む意味でも、最初は「自分の使ったものを紹介するアフィリエイト」から始めるのがよいと思います。

アフィリエイトサイトでもっとも信用してもらえる情報のひとつが「レビュー」です。

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”L1″ icon=”nekoprof.jpg” name=”ネコ”] 口コミは信用されやすいんですね[/say]

自分の使ったものに対するレビューを書いて、アフィリエイト広告を貼ってみましょう!

A8.netで楽天のアフィリエイトをしよう

では、どうやって商品を紹介するアフィリエイトを始めればよいのでしょうか?

まずはASPに登録をしましょう。
今回はとりあえずA8.netに登録をおすすめします。

初心者のASP選びに関しては過去に記事を書いたことがあるのでよろしければどうぞ。

初心者がアフィリエイトを始めるには。ASPを選ぼう!

なぜA8.netをおすすめするのかというと、上記の記事に書かれている理由のほかに、「楽天」と「Amazon」というネットショッピングの二大巨頭のアフィリエイトができるからです。

二社のネットショッピングのシェアは、楽天とAmazonを合わせると4割を超えます。
おそらく周りの人々に聞いてみてもそのどちらかで買い物をしたことがある、という方が多いのではないでしょうか。

つまりこの二つのショッピングサイトは会員数が多く、良い商品を紹介されればそのまま購入する可能性のある層に訴求できるということです。

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”L1″ icon=”nekoprof.jpg” name=”ネコ”] 買ってもらいやすくなりますね![/say]

私は楽天ユーザーなので、今回は楽天のアフィリエイトについてお話ししていきたいと思います。
Amazonでも基本的にはあまり変わらないと思いますが、詳細は別の機会にまた。

初心者向け、Amazonでも簡単アフィリエイト!

実は、楽天のアフィリエイトはA8.net以外のASP経由でも広告を貼ることができます。
それでも私がA8.netを推すのは、初心者にとってはとてもやさしいASPだからです。

どのASPにもそれぞれ強みがあって良いのですが、いかんせん初心者にとっては「審査を通過するハードルが高い」ところが多いです。
その点、A8.netは立ち上げたばかりのブログやサイトでも登録できるし、なんならサイトがなくても登録することができます。(ファンブログに登録することになりますが)

アフィリエイトを始める決意をした方なら、「早く広告を貼ってみたい!!」とやる気に満ちていると思います。
すぐにやってみたいですよね、やっぱり。

そんなときもA8.netなら、すぐに広告を貼れます。

私もブログに初めて広告を貼ったときは、ちょっと感動したのを覚えています。
ぜひこの感動を味わってほしいと思います。

A8と楽天アフィリエイトの違い

さて、それではこれから楽天のアフィリエイトをするわけですが、実は楽天のアフィリエイトは本家の楽天がサービスを提供する「楽天アフィリエイト」というものがあります。

楽天は各ASP経由で行うアフィリエイトのほかに、独自のシステムを採用したアフィリエイトサービスを展開しているのです。

A8.netでも楽天のアフィリエイトはできますが、楽天アフィリエイトとは運営している会社が違います。
A8.netを運営しているのは株式会社ファンコミュニケーションズという会社で、楽天アフィリエイトを運営しているのは楽天株式会社です。

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”L1″ icon=”nekoprof.jpg” name=”ネコ”] このふたつはどちらも楽天の商品をアフィリエイトに使うことができますが、サービス内容に若干の違いがあります。[/say]

一番の特徴は、報酬の受け取りシステムの違いでしょうか。
楽天アフィリエイトは基本的に報酬の受け取りが、「楽天スーパーポイント」です。
A8.netなどのASPは大体現金振り込みなので、ここが大きな違いです。

楽天アフィリエイトでも現金振り込みの受け取りはできますが、その条件は初心者にはちょっと厳しめ。

過去三ヶ月にわたり、すべての月において報酬額が5000ポイントを越えている必要があります。

A8.netなら1000円を越えれば誰でも現金振り込みで受け取ることができるので、ハードルは下がりますね。(振り込み手数料はかかりますが)

A8.netの楽天のアフィリエイトも、提供されるツールなどは非常に豊富です。
ただ、楽天アフィリエイトと比べて劣る点があるとすれば、それは報酬率ですね。

楽天アフィリエイトの基本報酬率は、商品価格の1%です。
A8.netの楽天の基本報酬率は、商品価格の0.93%なんです。

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”L1″ icon=”nekoprof.jpg” name=”ネコ”] 報酬率にちょっと差が出ましたね[/say]

それでも私はA8.netで楽天のアフィリエイトをしています。
なぜか?
それは他の広告の成果と合算できるからです。

楽天一本でアフィリエイトをしていても、初心者にとってみるとなかなか報酬額が増えていきません。
ですが、他の広告の成果と合算できれば、最低支払い額に届きやすくなりますよね。

そういうこともあるので、私はあえてA8.netで楽天のアフィリエイトをやっています。

A8.netの楽天アフィリエイトの便利な使い方

さて、さっそくA8.netで楽天を使ってみましょう。

ではA8.netにログインして、左上の検索バーに「s00000011623001」と入力して検索をしてください。

すると検索結果に「楽天アフィリエイト」のプログラムが出てきます。

右側のチェックボックスにチェックを入れて、下にある「提携申請する」ボタンをクリックしてください。
確認画面に移りますので、下部にある提携申請ボタンをクリックすれば申請は完了です。

これで楽天のアフィリエイトが可能になりました。
楽天アフィリエイトの準備ができたら、便利なアフィリエイトツールを使ってみましょう!
楽天には次のアフィリエイトツールがあります。

商品ランキング

指定した商品カテゴリごとのランキングを表示できます。ブログの内容に合ったカテゴリを選べば関心を引くことができます。
コレです

トラベルランキング

楽天トラベルのランキングを表示できます。旅行系の記事を書くならいいですね。
コレです。

商品リンク作成

商品ごとにアフィリエイトのリンクを貼れます。 商品を紹介するときなどには使いやすいです。
コレです。

【送料無料】 HUAWEI Androidタブレット [10.1インチ・MSM8940・ストレージ32GB・メモリ3GB・WI-FIモデル] MediaPad M3 Lite 10 BAH-W09 (2017年6月モデル)[BAHW09]

価格:28,998円
(2018/5/3 15:48時点)
感想(15件)

任意ページリンク作成

楽天市場内の任意のページにアフィリエイトリンクを飛ばすことができます。
コレです。

10.1インチタブレット一覧

広告リンク作成

一般的なアフィリエイト広告です。バナーやテキストなどから選べます。
コレです。



モーションウィジェット

見ているユーザーの興味のある商品を表示する広告です。おもしろいですが、ページの表示がちょっと重くなります。
コレです。


さっそくやってみよう!

楽天のアフィリエイトは簡単にできて、なおかつ成果の出やすいアフィリエイトだと思います。
なにかレビューできるモノはないか探してみてください。

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”L1″ icon=”nekoprof.jpg” name=”ネコ”] まずは楽天に商品があるならアレコレとレビューを書いてみましょう![/say]

とにかくやりはじめないことには、収益も上がりません。
まずは練習だと思ってやってみましょう!

前の記事

時計|アフィリエイト主婦
アフィリエイト主婦は時間が足りない!時間のつくりかた

次の記事

初心者が入れておくべきおすすめWordPressプラグイン
Wordpress|アフィリエイト主婦